収穫

 畑で野菜作りをしておられる方に、昨年から玉ねぎをドーフィン用にと、作って頂くようお願いをしていたところ、この度、新玉が出来たとの連絡をがあり、運んで頂きました

なんと、届いた玉ねぎをみると、とっても大きくてびっくり
いい畑だったのか、肥しが良かったのか、分かりませんが、作って頂きありがとうございました。

これからのに大切に使わせていただきます。

IMG_1592.jpg

こちらは、ドーフィンの中庭の青梅です
先日収穫した小梅と合わせて、7Kgと少々ありました
こんなにあると思っていなかったので、うれしやうれしや
毛虫に刺されないようにと、気を使いながら収穫した甲斐がありました。

早速、半分は友人に、半分は梅酒用の焼酎に漬けられた青梅ちゃんでした

2011_0605_192120-IMG_1587.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード