梅雨の晴れ間

 ここ2,3日は、梅雨を忘れたようないい天気で気温も高くなっている山陰地方ですが、
皆様の所はいかがでしょうか?

そんな中、薔薇の花の季節もそろそろ終わりですね。
あちこちで見る薔薇の花はとってもきれいに咲いていますが、今年のドーフィンの薔薇は元気がなくて、あまりいい花を付けてくれませんでした
薔薇の事をあまり知らない私ですから、もっと勉強すればいいのに、、、(ってオーナーに言われてますが)なかなかできなくて。悲しい限りです


IMG_1482.jpg
それでも、いくつかきれいに咲いてくれた花もあり、写真に撮ることができました

お客様からもたくさんの薔薇を頂き、飾らせて頂きました

IMG_1599.jpg



テラスのシンボルツリー「やまぼうし」も白い花をつけ、昨年より少し大きく、数も増えたような気がしています


IMG_1536.jpg


そんな「やまぼうし」の花ですが、何と食べれるって聞いてびっくり
先日、会食時に出された「やまぼうしの花の天ぷら」です。
お皿の中央に、白い花が咲いていてとっても可愛らしかったですよ

IMG_1572.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード