ユーミンと握手

 昨日は2週間ぶりの定休日は、前日からの大雨でドーフィンの前の道路はまたもや、冠水状態でした
朝からこの状態では、お客様も来ていただけませんよね  本当に定休日で良かったです。
 
IMG_1440.jpg

そんな定休日は、待ちに待っていたユーミンのコンサートでした
大雨で足元もとっても悪かったですが、そんな事は関係無し!!
仕込みが一段落すると、そそくさと出掛けてきました

今回のライブのテーマは『Road Show』
舞台も、衣装も曲も映画をテーマに準備されたものでした。
曲に合わせ、衣装もファッションショーのように替えて登場するユーミンは、歳を感じさせない人でした。
中でも、衣装替えの時間の早いのには驚き!!
F1レースでレースカーがピットに入ってタイヤ交換をするのに、数秒で済ませますが、ユーミンもそんな感じで、洋装から、和装に変身するのに1分もかからないくらい
それも、見せ場のひとつかもしれませんね。

最後に「こんな時期にライブを開催するか迷いましたが、米子に来て、皆さんに勇気を頂きました、来て良かったです、人にはいろんな人生が有り、ロードショーのようにいい結末ばかりでは無い事が多いのですが、いつどんな事が起きようとも、後悔しない人生を送りたい、その為には、いつまでもリアルな曲を作っていきたい」と
コメントを残して舞台を後にしました。
 ユーミンらしいメッセージを聞いて、私も勇気をもらい、明日からの力にしたいと感じました


IMG_1449.jpg

 ライブ終了後は、興奮冷めないうちにと、、一緒に行った友人と久々の
予約していた老舗のイタリアン料理店に。
 私達の他は貸し切りでその他のお客様にはお断りの張り紙が、、、
 こんな遅い時間に貸し切り?? と思いつつオーダーを済ませて、、おしゃべりをしていると。。
4,5人のお客様のご来店。
 あさりのトマトパスタ等を頂きながら、耳をダンボにしていると、何だか聞いたことのある声、、んんん
「ユーミンじゃな~い」と友人、、眼鏡をかけてよ~くみると、なんだかそれらしい、、服装が全く違うし、帽子、眼鏡ありで外見では全く判断出来ませんが、あの特徴の有る声は、絶対ユーミンだ!!
友人とテンションが上がる事、上がる事 
まさかライブの後の食事を私達と同じ店でするなんて、ビックリ

出てくる料理に盛り上がりながら、ユーミンの声が響いていました。

そしていよいよお帰り。ユーミンは、店を出る前にお店の方の依頼でサインを壁にしていました。
そして、こんなチャンスは二度とないと、友人と思い切って、握手をお願いしたら,快く温かい手を差し出してしてくれました。
「今日はありがとう、着物どうだった?」と話しかけてくれ、とっても親しみを感じました
なんだかロードショーの主人公になったような二人でした(少し大げさかしら

110511_232713_ed.jpg
これが、お店の壁に書かれたサインです(携帯電話のカメラの為、写りが良く有りませんがあしからず)
よく見ると、この店の壁には、何人かの芸能人のサインしてあり、結構有名なお店のようでした。

なんて幸運な私達でしょう、ライブのチケットが手に入った事だけでも幸運なのに、一緒な店で同時に食事をして、握手までして、感謝感謝です。これからの活力剤になった定休日でした
『ありがとう、ユーミン』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード