リンゴの話

 ご近所のご主人が、庭先のリンゴの木に花が咲いたと、持参して下さいました
つぼみはピンクで、花になると白っぽい花になる、可愛らしい花です
春になって、いろんな花が咲き始めていますが、リンゴの花ははじめて見ました。
このリンゴは、ご主人の家では40年くらい前から育てていらっしゃるとか、、
秋には実もつけるとの事、その時には、ぜひ拝見させて頂きたくお願いをしておきました
 大切なお花をありがとうございました。

IMG_1387.jpg

ドーフィンの庭にも、りんごの木は植えていますが、花なんていつのことになりますやら、、
このリンゴの木は、昨年もブログにUPした『紅玉リンゴ』です
種をまいて育てたものですが、今年も元気に新芽を沢山出してくれました

早く、花が咲いて、リンゴがなってくれないかな~~
  このリンゴでアップルタルトとアップルパイを沢山つくって、ドーフィンのお客様にご提供できるのは、いつのことやら、、と夢をみている今日、この頃です。

IMG_1390.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード