いよかんピール

 スーパーに伊予柑が陳列している今日この頃ですが、色の濃いきれいな伊予柑の皮をピールにしてみました
 柑橘系特有の苦みを取る為に、4,5回のゆでこぼしをていねいにしてから、ゆっくり煮込みます。
仕事の合間をぬって何日かかけて仕上げたピールは、紅茶のお供に良く合いますよ

かわいいキャンディーパッケージでテイクアウトできますので、どうぞ。

IMG_1091.jpg

あと、3日後はバレンタインですね
今年は、チョコを何個用意しようかな~~なんて考えていらっしゃる女性の方も多い事と思います。

ドーフィンでは、先日の『フォンダンショコラ』とは別に、チョコレートがたっぷり入った、バターケーキをご用意いたしました
バレンタイン前の、この休日は苦めのコーヒーでチョコケーキをどうぞ

IMG_1095.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード