白と赤

 クリスマスイヴから毎日、雪が降っていて、外に出たくないと思っていらっしゃる方も多いと思います が、雪の中、寒い中ドーフィンに出掛けてくださったお客様ありがとうございました

当店の中庭には、こんなに雪が積もって、白くなっていましたよ

IMG_0827.jpg

次の写真は、赤い大根の写真です
地元の青空市場で発見!!、 格安でもあったせいか、すぐに手に取りました。

IMG_0822.jpg

サラダに適しているという事だったので、早速使おうと皮をむき始めたところ、、、
 なんと、中は真っ白け!!、
残念、このままむいていけば、白い大根と同じになりますよね
ってなことで、きれいに洗って、そのままスライスにしてサラダしました
味は、、、普通の大根と同じ味でした。 見た目がおしゃれな赤い大根はいかがでしょうか


IMG_0823.jpg

もう一つ、赤い物を紹介しましょう。
これまた、青空市場で発見しましたよ
『紅いジャガイモ』、最近はよく見かける事が多くなりましたね。
これまた、普通のジャガイモと同じ料理に使えるとのこと!!
さ~て夕食の一品にでもしましょうか

IMG_0815-1.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード