今日はクリスマスイヴですね。

 
 今日は寒い一日でしたね
全国的に荒れ模様のようですが、こちら山陰でも午後から夕方にかけて白いものがちらちら、、、
ホワイトクリスマスになりましたね

ドーフィンのイルミネーションも雪に混じってとってもきれいでした
このイルミネーションも終わりかと思うとちょっぴり淋しいですね

       IMG_0814.jpg

今日は、家族でごちそうを囲んでにぎやかのクリスマスをされている方も多いと思います。

ドーフィンのクリスマスのケーキは、クレープとロールケーキをご用意いたしました。
クレープには、クリームとフルーツを入れて、クリスマスにちなんで抹茶でツリーを型取りましたよ
              
           IMG_0801.jpg

ロールケーキは、チョコレートのビスキュイ生地にチョコクリーム、バナナをロールして、仕上げはいちごでトッピング
ふわっと感が味わえるロールに仕上がりました
           IMG_0810.jpg

我が家のクリスマスのテーブルには、オーナー手作りの丸鶏の薫製 
寒い中、長時間かかって作ってくれました。家族で美味しく頂き、大満足!!
ごちそうさま、そしてありがとうございました 

         IMG_0804.jpg

今年もあと僅かになりました。
何かと気忙しい時期ですが、体調管理に気をつけて、新しい年を迎えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード