安来産の新興梨でお茶はいかがですか

 今、旬の「新興梨」のコンポートでサクサクタルトを作ってみました

新興梨は、水分もあり糖度も高くとっても美味しい梨で、安来の名産になっています。
そんな梨を、農家から直接仕入れてコンポートにしてみました。

IMG_0687.jpg

赤ワインを入れてコトコト煮てから、一晩そのまま放置、、薄いピンク色に染まった梨をアーモンドクリームにのせて焼きました。  ところどころに焼き色がついておいしそうに出来上がりました

IMG_0683.jpg

今の季節、当店の周辺も紅葉してきました
 ご近所様のお庭の紅い紅葉を眺めてのはいかがでしょうか

P1130970.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード