リンゴの成長

 
以前ブログでご紹介した、約2年前に旅行先で購入した紅玉リンゴの苗のお話です。

この写真は今年の春先に移植した時の物で、高さが15CMくらいだったと思います 

まだ小さくて目印に、杭を隣に立てていました。


 
 これが今のリンゴの苗です
 1Mの添え木を越して、苗では無く、木に成長してくれました
 
 この夏の暑さ、水不足で枯れていく樹木も有りましたが、紅玉リンゴは、耐えてこんなに立派
 に成長してくれました。 これからも成長を見守っていきたいと思います
   がんばれ!がんばれ!紅玉リンゴ
 

IMG_0123.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山陰で紅玉!?

はじめまして!
山陰で紅玉って育つものなんですね!?
びっくりしました。
昨今、紅玉を作る農家は減少していると聞きます。
紅玉を使って色々と遊んでいる私にとっては悲しいかぎり・・・
どうか大事に育ててくださいね♪

応援しております。

amiami #PUxFyzhE 様
  はじめまして、コメントを有り難うございます。
紅玉のファンの方なんですね。v-10
 いつか、この紅玉リンゴを使ってスィーツを作ってブログにUPできたらいいですね(笑)
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード