台風4号に向って!

 
 定休日の昨日、久々の遠出をして来ました。
朝早くから向った先は、山口県長門市。ですが、、台風4号の接近で山口県は昼頃から風雨になり、
メインの目的地の遊覧船での青海島観光ができなくて残念な日帰り旅行でした

ですが、久しぶりに訪れる、島根県西部と山口県北部は、新しい道路が出来ていたり、以前と違うお店になっていたりで。。
7年前まで、過ごしていた益田市を通る時は、懐かしい風景に我が子の幼少時代を思い出し、タイムスリップしたようないい休日となりました。

風雨で観光はあまり出来ませんでしたが、長門市仙崎にある『金子みすゞ記念館』に行って来ました。
26歳で他界した童謡作家金子みすゞさんをしのぶ観光箇所が市内には何箇所も有るようですが、これまた風雨で、記念館にしか行けなかったのが残念です

IMG_1031.jpg


記念館の向いにある『みすゞ工房』  お休みの為、入れず。。
     IMG_1033.jpg
             IMG_1032.jpg

 お出掛けしたら、必ず求める『ご当地ソフト』
山口県は夏みかんの産地『夏みかんソフト』を頂きました。
さっぱりした夏みかんを生かしたソフトクリームでしたよ

IMG_1028.jpg

 もう一つ美味しそうな名物をみつけて、、チョイス!!
『夏みかんのジュレ』(夏みかんのゼリーで~す)    
これまた、見て分る様に先程のソフトクリームと全く違う、あっさりしていて、夏らしいスィーツで美味でした


       IMG_1036.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風情報 台風4号

柴犬のチコ。商品価格:880円レビュー平均:4.83 台風4号の今後の進路について、渡瀬 さえ子気象予報士が解説します。 ‎20 時間前‎ 台風4号の今後の進路について、渡瀬 さえ子気象予報士の解説です。 今回の台風の特徴は、台風から離れたところ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード