夏メニュー

 毎日暑い日が、、、と言うよりも、猛暑が続いていますね 
昨日、島根県益田市は38℃を越えていたとか、、、本当に異常気象ですね

 そんな中、熱中症にはくれぐれもご注意を。。(先日、当店のオーナーも軽い熱中症になって、寝込んでしまいました )
 

 この暑さの中、収穫されたブルーベリーを近所の方から、分けて頂くことになり自家製の物に加えて当店のスィーツに登場することにいたしました

 完熟のため甘く、酸味の少ないブルーベリーの為、加工(ジャム、ソース等)しないでそのまま食して頂こうと今回は、チーズケーキのトッピングとしてたっぷりのせてみました

 甘味少なめの当店のチーズケーキにブルーベリーの優しい甘味がとってもマッチしています。
 穫れたてブルーベリーを旬の時期にどうぞ

      IMG_0999.jpg


 当店オリジナルソフトクリームは、お客様にご好評を頂いていますが、この度、和スィーツとして、安来の名菓
「清水羊羹」を中心に和に食材を使って『清水パフェ』(しみずパフェ)を作ってみました
ソフトクリームの柔らかさの中に、羊羹の食感が楽しめる一品です
 
P1120864.jpg

 
冷たい飲み物が欲しくなる季節ですね、当店では、冷たいお飲物は、水出しアイスコーヒーとアイスティーが人気ですが、この度、「タピオカミルクティー」をご用意いたしました

グラスの中に沈んで見えるのが「タピオカ」です、食感が面白くて、美味しい飲み物です
ミルクティーファンの方にはぜひ食して頂きたい一品です 

           IMG_0995.jpg

 まだまだ、猛暑が続きそうです、皆様体調には十分注意して、この夏をのり切りましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした★

お世話になっております。
昨日の清水パフェ、とても美味しかったです♪
ブルーベリーのチーズケーキもタピオカも・・・
すごく気になります^^
またお邪魔させていただきます☆

 昨日はご来店、コメントをありがとうございますv-10
「清水パフェ」を始めたばかりで、反響が心配でしたが、美味しかったという事で安心しました。
どじょう太郎さんのブログも見させて頂きましたよ。当店の宣伝もしてもらっていて光栄です、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード