安来産「ミディトマト」

 お客様から『安来産ミディトマト』を頂きました

お客様曰く、♡の形をしているので「ハートトマト」と言われ、ちょうどいい時期に収穫をするのが大変だとか、、

そう言われてみれば♡の形をしていますよね
農家の皆さんが苦労して育てられた、トマトを頂き嬉しく思いました。
果肉が厚く、種の部分が少ない為、酸味も少なくて、トマトの苦手な方でもかもしれませんよ

トマトを頂いたT様は、聞くところによると、亡き母と知り合いだったことを今回お聞きして、ビックリ!
しばし昔話を聞かせて頂き懐かしくなりました。

T様、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております

IMG_0862.jpg

 

中庭を草刈りしていた時に見つけた「ねじれ花」(正式名称は、分りませんが、、)

幼少の頃、学校帰りに道ばたにあって花摘みをして帰ったこともあったな~ 
(何十年前って言われそうですが  )

下から、次々に咲いていく小花とねじれ具合がおもしろくて、大好きな野花です

       IMG_0843.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天川です!!この間はごちそうさまでした!!
近いうちにまた行きますね~♪
連絡します!!
ベーグルめちゃめちゃ美味しかったぁ~。。
今度はカレーにしようかな!!

先日はご来店有り難うございました。喜んで頂いて大変嬉しいです。これからも色々なメニュウーをご準備してお客様に楽しんで頂こうと思います。これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード