アマガエル登場

 テラスの椅子の背もたれの角にアマガエルがじっとしていました。
背もたれの幅、2CMくらいのところに、座って、のどをヒクヒクさせて、何かを狙っているような目つきは真剣そのもの。
 テラスにアマガエルがいるほど、田舎なのかな~~  っていうか、のどかで、自然がいっぱいだからかな、、

数年ぶりにアマガエルを見つけ、忙しさに追われている自分をホッとさせる事が出来た事に感謝しました。

カエルさん、ありがとう

IMG_0639.jpg
                        


近所の野菜農家「I」さんが夕方届けてくださった、『サニーレタス』です。

地元産の野菜を取り入れたくて、普段からお願いをしていた為か、
「そろそろ、収穫できそうなので、見に来られませんか、」とお声を頂き、さっそく、午後、畑見学に出掛けた私です。

この頃の晴天続きの影響か、元気のいい野菜達で畑は一杯でした。

奥様が、種から育てられたサニーレタスはきれいに二列に並んでいましたが、収穫するにはまだ可哀想なくらい、、、もう少ししてからでも遅くはないと思いましたが、
「柔らかくて、美味しいときがいいので、ドーフィンでも良かったらどうぞ」嬉しい言葉をご主人から頂き、気に留めて下さっている事に感謝しました

夕食に食させて頂きましたが、ふわふわしていて、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

近日中に『I』さん宅のサニーレタスがサラダで登場します。お楽しみに!!


IMG_0644.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード