ドーフィンの新芽

 待ちに待っていた、ドーフィン(裏庭のイチジクの木)に新芽が出ました
この春は、なかなか暖かくならないのか、芽が出てこなくて心配をしていた矢先、オーナーが発見をしてくれました

新芽に何だか丸い実がついていますよね。
これが、初夏に大きな実をつける「花」になるとの事!!

今年はどんなドーフィンが出来るのでしょう
初夏から秋に向けてとっても楽しみです。
ドーフィンのをお楽しみに


          IMG_0341.jpg

 米子市にある自家焙煎のカフェ『無尽』さんに行って来ました。
住宅街の一角にある静かなお店です

自家焙煎をなさっていますので、コーヒーの種類は多く、「ビューティー」と「水出しアイスコーヒー」を頂きました。『無尽』さんのコーヒー豆は洗ってから焙煎をされているのか、どちらもスッキリした味で、苦みも少なく、久しぶりに落ち着いてを頂き、癒されました

また、備前焼の器で頂くコーヒーもまた格別で、オーナー様のこだわりを感じました。

当店も、そろそろアイスコーヒーをと、準備をしております。
また、ブログでも紹介をさせて頂きますので、よろしくお願いします。

      IMG_0335.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード