ギャラリー展示のご案内


 この週末から、当店に併設しております、ギャラリーの展示を「出雲北山窯」の陶器を展示して頂く事になりました。

下記にショップカードを載せましたので、ご参考にしていただき、お出かけ頂けたら幸いです。

「出雲北山窯」は、当店のトイレの手洗い鉢を作っていただいた窯元です。

作品は、日常陶器、花器等多種多様と有りますので、お楽しみにお出かけ頂けたら嬉しいです。

IMG_0009.jpg



当店のランチのサラダを食して頂いたお客様はご存知かと思いますが、野菜の上に豆がのっています。

大豆、金時豆、黒豆の三種類のうち、黒豆はとっても大きく、生産者は店舗の隣の畑で作っていらしゃる、板垣様の黒豆です。
12月のオープン当時は、畑で乾燥されていましたが、節分に向け出荷準備をされて先日出荷されました。
当店では、出来るだけ生産者の方がわかる品物をご提供しようと、JAに出荷される前に分けて頂きました。

乾燥された黒豆はまんまるで、中指の頭くらいは有ります。
それをボイルすると、サラダの上の黒豆君に変身するのです。  ボイルして、鍋の蓋を開けたときの大きさにはビックリ 2倍くらいになり、とってもふっくら、甘ーいお豆になります。
野菜のトッピングにぴったりの当店のサラダです。

IMG_0001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日、食事に伺おうとしましたが、、、
>< 残念 迷ってしまって行けませんでした。
近々、リベンジ(?)に行きますv-10

美味しそうなベーグルの写真を拝見し、
すっごく、、、お腹が空きました(笑)
楽しみにしています♪♪ 

光玉様
コメントをありがとうございました。
道に迷われたんですね。それは申し訳ありません。なんせ看板が無い店なもんで、、、  ご来店頂くお客様には1回ではたどり着かず、何度かトライして来て頂く方もいらっしゃるようです。
 ご面倒ですが、迷われたら下記にご連絡くださいませ。ご案内を致します。

では、美味しいベーグルを焼いてお待ちしております。

連絡先:0854-27-7777

やっとお伺いできました。

昨年暮れに行こうと思っていましたが、遅くなってしまいました。
ブログで拝見した、建物やストーブやドーフィンの木などあり、出来たんだとあらためて実感いたしました。
ちょっと早過ぎた様で、ランチはいただけませんでしたが、美味しいケーキでまったりさせていただきました。
春ごろ、ランチに再訪いたします。

ひさごん様

ようこそおいで頂きまして有り難うございました。

ブログでも当店を紹介して頂き、写真をUPしてもらっているのを拝見させて頂きました。
 
また、暖かくなってから、ランチに来て頂ける事をお待ちしております。
 
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード