今晩は。
今日は秋分の日で、お休みだった方も多かったと思われますが、如何、お過ごしだったでしょか? 我が家も主人の祖母の一周忌が終ったばかりだったので、近親の方が数人来て下さいました。お昼には、恒例になっています、母特製の「おはぎ」作りの手伝いをして、仏壇にお供えしました。午後には、実家に行き昨年と今年に続いて他界した、祖母と母の墓前にもお参りしました。  
 何だか、Cafe物語が、方向違いの話になっているように思われている方もいらっしゃると思いますが、私がCafeを始めるにあたっては、この3人の身内が続いて他界した事で、
心が大きく揺れ、悩み、そして決心が生まれました。
決心をした今でも、ふっとした事で、「大丈夫だろうか、立ち仕事をした事の無い自分に出来るだろうか、、お客様は来て下さるだろうか、、、」思えば不安ばかり思う事が多々有ります。   子供たちは「今のままが収入は一定で、週休2日がいいよ」と言いますが、これから何年、生きられるか??分りません。 このまま会社員の平凡な人生で終るより、失敗するかもしれないけど、挑戦する自分、一部私を応援して下さる方々を大切にしていこうと決めたのでした。 亡き母が「茶碗洗いくらいには行ってあげるわねぇ」って言っていた事を思い出します。手伝いをしてもらう事は出来なくなりましたが。
今は高いところで、「頑張れ!』と応援をしてくれている事と信じて、頑張ります。
 秋分の日の思いは人それぞれだったと思います。 私は、新たな挑戦に向かって頑張ろうと、心に決めた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード