くり、栗、御菓子を作りました。

 今年は、栗が不作で店頭にもあまり見かけなかったので、栗販売をされている知人を訪ねやっと、3Kg分けて頂きました。
 御菓子作りの材料にしようと、鬼皮をむいて、渋皮煮を作りました。
美味しいものを作るには、時間と手間を惜しまず作る事に夢中になって、ついつい夜なべをしてしまう事も、、連休中で良かったです。

 渋皮煮とくりきんとん(大納言の甘納豆を入れて)の和菓子を並べて、お抹茶を一服
 秋らしくて、大満足  少しは、夜なべの甲斐があったかな

IMG_1180.jpg

 お世話になっている現場の職人さんへの、の差し入れは、週末の行事となっていますが、今後のカフェ経営にとっての大切なモニターさんです、職人さんの中には、甘い物が嫌いな方もいらっしゃることと思いますが、手作りと聞くと、快く食して下さいます。
 今週は、栗の渋皮煮を使った、『マロンケーキ』を作ってをして頂きました。

IMG_1234.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード