赤トンボの季節ですね。

 現場敷地内のイチジクの収穫もそろそろ、終わり。
美味しいイチジクとお別れするのは、寂しいですが、大きな葉っぱに「赤トンボ」が来ているのを見つけました。  
 もう、秋きなんですね。  
  静かな、飯生(いなりと読みます)の里に似合う風景でした!

P1100584.jpg

 残り少ないイチジクで、今季、2度目のタルトに挑戦しました。
 前回とは、飾り付けを替え、クリームを載せるタイプにしてみました。
 
クリームと、甘ーい、イチジクがとっても、良く合っていて、我が家では、好評でした。 
 1台は、お土産のお返しにしましたが、お味は如何だったでしょうか??(ちょっと、心配  )

IMG_1085.jpg
 
 秋と言えば、さつま芋も旬ですよね。
今年も、あちこちから、大きなお芋を頂きました。

早速、我が家の秋のおやつ「スイートポテト」を義母が作ってくれましたよ 
ほくほくの甘ーいポテトは、芋っこ大好きな息子の口にぱくりと消えていきました。

IMG_1090.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード