秋です、スモークです、秋刀魚で~す!

 すっかり、秋らしくなってきましたね!

今日は、連休中の仕事の一つを紹介します。

店舗とギャラリーの間にテラスを設置することにしていて、コンクリートの基礎の上に置く、束石が運ばれました。
 
IMG_1027.jpg

 その束石の上に、貼られるデッキ材の塗装を、ガレージにて行いました。
 デッキの色も何色にするか、思案しましたが、コーディネーターさんのアドバイスを受け、自然のままで(いずれ、風雨でいたみ出したら、色を付けなくてはならないと思いますが、、)色を付けないで、クリアーで塗装をする事にしました。 クリアーと言っても、全くの透明ではなく、浸透することもあり、べっ甲色に仕上がりました。かりんのフローリング板の間で、異色のデッキがどういう風に仕上がるか、今からとっても楽しみです

IMG_1043.jpg

塗装作業の合間をぬって、楽しみもなくては、、とスモークを仕掛けました
 炭を熾すことから始め、桜の木(我が家は、チップにしないで、桜の薪状態で使用します)から煙がでるようにするまでに、時間が結構かかり、やり始めから、2~3時間かかりました。 スモーカーの中の材料達には、悪いですが、出来上がりの香りのいいこと、いいこと  
 夕食は、秋刀魚のスモークと、豚モモのサラダとなりました。
 
店舗のメニューにも考えていますが、、この様になるまでの労力と時間が、、、結構かかり、色々と悩んでいるところです。 ですが、この味には勝る物はないってくらい、美味しかったです

IMG_1068.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード