窓枠が付きました

 建物のほとんどの窓枠が取り付けられました。
写真は、廊下とお手洗いの窓部分です。 これで、ガラスが入れば、雨の吹き込みが無くなります。
あっ、壁が、まだでした 
間柱が白いシートで覆われ始めましたので、透かし所がなくなり、少しずつ建物らしくなってきました。 → 次に外壁が付いたら、風雨が避けれます。

今年の夏は、冷夏のようで、未だに梅雨明けをしませんね。毎日のようにが降っています。作物の出来が心配です。あまり、暑いのもいやですが、何日もを見ないような気がしているのは、私だけでしょうか

IMG_0734.jpg

 

この窓には、ガラスが入っています。吹き抜け部分の壁面のフィックスの窓です。

昨日は、現場で、工務店、外注先の担当者の方と打合せをしました。
水道屋さんには、お手洗いの仮設もして頂き、高さ、幅等の間隔がよく分かりました。
まだ、消毒液器具の設置等の手配も有りますが、出来上がりが楽しみです。

一番時間がかかったのが、電気関係
建物全体に関係するので、入念にして頂き、図面上イメージと、現場の違いを改めて認識しました。 それと合わせて、天井の高さについての問題が発生してきており、これは、難関のようで、工務店も施主も困っているところです。

沢山の方々にお世話になり、着々と進んでいます事に感謝します。
IMG_0744.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード