秋の空と花


 2日間の定休日は、とっても天気が良くて気温が高く、夏日に戻ったようでしたね
1日目は、病院の定期検診日で朝から出かけて来ました→お蔭様で検査結果もよく、主治医には、このまま維持を申し出されました🙆‍♂️

 今日は朝から外仕事。
ガーデンの管理もできていない状態だったので、気合を入れて作業に取り掛かりましたよ。

この空、誰かが落書きをしたような雲だと思いませんか??
気持ちいい〜

空JPG

ガーデンの花は、次々と咲き始めていて、なんと、なんと、あじさいのアナベルが咲いてました 6月に咲いたはずなのに、、この季節に狂い咲きなのでしょうか??
あまりにも可愛かったので、切って店内に生けることにしました

アナベル

ブルーベリーの根元には、お礼肥を施して。来年もいい実をつけてくださいよ、と願いを込めて。

ブル

今日みたいな夏日は今日までで、明日からは気温も下がるようです。
10月になるとどこからともなく金木犀と銀木犀の香りがしてきますが、我が家の玄関にも生けました。
実家の庭にあった金木犀、この香りがしだすと秋祭りだったような思い出が蘇ります。
アナベルのような狂い咲きの花もありますが、四季折々に楽しむ事ができる花って、やっぱりいいですね
明日からの営業、よろしくお願いいたします

金木犀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード