定休日のバラ管理


 6月に入って、バラの1番花もそろそろ終わり、、かなと思いながら、ガーデンを回っているとまだまだ咲いています
 
IMG_1806.jpg

IMG_1817.jpg

やっと咲き出した『カージナルヒューム』アーチ2本に4本の木がありますが、元気のいいのと悪いのと、バラにも個人差があるようです
IMG_1818.jpg

7日の定休日は、咲き終わったバラの花がら摘みをしました。
つるバラは手が届かないので、脚立に乗って✂️✂️

IMG_1811.jpg

手が届く所から切っていきました。これで二番花が無事に咲き出してくれることでしょう

IMG_1820.jpg

夕方には、初めての挿し木にも挑戦。
ドーフィンにない花を知人からもらっていたので、挿し木にしてみることにしました。挿し木には適さない時期のようですが、お試しお試し。根が出てきたらいいですね〜

IMG_1799.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード