福山バラ祭りの前に


 5月も中旬。気温の変化が激しいこの頃です。今日の日中も30℃近くあったのでは、、

さて、先日の定休日に福山市まで出かけてバラ祭りの前のバラ公園を散策して来ました

IMG_1613.jpg

福山市がバラの町っていうのは知っていましたが、バラの季節に行ったことがなくて、以前から見に行きたいと思っていました。車で約3時間、やっとバラ公園に到着しました。
公園だけではなく、路肩の花壇もバラ、バラとバラの花があちこちに咲いていて、さすが、バラの町って感じでした

IMG_1650.jpg

IMG_1652.jpg
IMG_1624.jpg
IMG_1641.jpg

満開のバラに囲まれて、幸せなひと時を楽しめました。バラの管理がきちんとされていて、根元にも草1本もない理想な花壇でした。多くの方々、市民の方々の強い絆を感じたバラ散策でした。

ランチは、前日に行かれた知人の紹介で、バラ公園近くのオーガニックのお店。
地元産の食材をたっぷり使ったランチで元気をもらいました。店員さんも感じの言い方で行って良かったお店でした

IMG_1647.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード