月遅れのひな祭り



 今日は4月3日、山陰地方は月遅れのお雛祭りです
玄関横に生けた桃の花が満開になってきました。

FullSizeRender 2
 
 毎年登場の木彫りと陶器のお雛様。
今年も1ケ月飾ってお客様に季節を感じて頂きました。明日は急いで片付けなくては、、、(娘がお嫁さんに行き遅れますから。なんて言ってる年でもなくなりました

おひなさん

 季節プレートのご飯は、少しひな祭りを意識して『押し寿司』をご用意しました。
見た目が綺麗で「ケーキみたい」と喜んでくださるお客様もいらして嬉しくなります。

IMG_1433.jpg

 4月になって、春らしい気候が続いているせいか畑の草もぐんぐん伸びてきています。
今日は、お客様がつくしをたくさん持って来て下さいました
つくしは、子供が小さい時に佃煮にした事がありますが、他の食べ方があるのでしょうか?
明日からの定休日に挑戦してみましょうかね〜

IMG_1455.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード