引越 卒業

 久しぶりのブログ更新です。失礼していました
先日の定休日に、次男の大学院の卒業に合わせて引越作業に福岡市に行ってきました.

高速道路脇にはまだ雪が残っている所も。

IMG_14122.jpg

山陰より少し暖かいかな、と思いつつ出かけましたが、風が冷たく桜はまだつぼみ状態。
マンションの前のモクレンは満開になっていました。

IMG_1385.jpg

火曜日一日かかって、6年間お世話になった部屋の片付けも終わり、入居した時状態の部屋になったら、どっと疲れが出て3人とも放心状態でした

IMG_1397.jpg

片付けが終わったら博多の美味しい料理を、、なんて言っていましたが、疲れ果て博多まで行く元気もなくなり、息子お勧めの魚料理店で慰労会をしました
ピクピク動く生きのいいイカのお刺身を頂きながら、久々に息子と語らいました。
福岡での学生生活は、環境のいい大学、多くの友人に恵まれとっても充実していたようで一安心

IMG_1391.jpg
IMG_1392.jpg

IMG_13862.jpg

6年前に始めてきた時と同じ風景。
何もできなかった末っ子の息子に一人暮らしができるだろうか?と不安を抱え、一人にして帰宅したことを思い出しました。少しでも困ったことが有れば連絡をして来ていましたが、次第に連絡の回数も減り、一人暮らしに慣れてきたのかな~と安心する反面、親から離れて行くようで、さみしさも感じたものでした。
これから、社会人として新しい環境で、今まで以上に学ぶことがあると思いますので、息子なりに頑張ってくれたらいいな~と主人と話ながら帰途に着きました


IMG_1395.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード