チェリーコンフィチュールでスィーツを!!

チェリーコンフィチュールでスィーツを!

 先日、夜なべして作った、チェりーのコンフィチュール、 家族にとっても、好評でした。
 今日は、久しぶりに、パウンドケーキに挑戦しました。  
とっても暑い日だったので、オーブンを暖め出したら、汗が、汗が、、、(何時も冷房のなかにいる、私の体にはいいのかも

作業を開始してから、1時間後には、中央から、ふっくら割れて、美味しそうに焼けました。 チェリーがちょこちょこ顔を出しているのが、可愛いでしょ

チェリーコンフィチュールでスィーツを!!

 焼き上がって、写真を撮るまわりで、『早く、早く』と言わんばかりに、焼きたてをゲットしようと、狙っている者がいまして、 我が家では、焼きたての熱々、ふわふわのパウンドケーキが人気なのです。 
通常、バウンドケーキは、焼き上がってから、2,3日経ったものが、しっとりしていて好まれますし、焼き菓子でもある事から、日持ちもするので、賞味期限も生菓子より長く有りますが、我が家の賞味期限は、その日、いや、直後って言ってもいいのかも、、、
熱々のチェリーパウンドに、冷たいアイスコーヒーはとっても、美味でしたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード