ちょっこと、東京に(その2)


 前回に続いてその2
日本橋から歩いて日本橋三井タワーにある『千疋屋総本店』さんに行って来ました。
千疋屋さんは、皆様もご存知の通りフルーツが有名なお店で、1階のフルーツパーラーでは全国から選りすぐりの高級フルーツがショーケースに陳列されていました


IMG_1317.jpg

その中でも、しまねの特産『吊るし柿』が有った事にはびっくり!!
写真は撮れなくて残念
なんと、1個いくらすると思われますか?
なんと1500円(税込み1620円)ですって、、桐箱に10個入って出番を待っていました。
こんなに高価でも購入される方がいらっしゃることにまたもやびっくり!! 島根で、吊るし柿といえば馴染みのフルーツで、せめて200円から300円ですよね〜、、これからは吊るし柿に対する価値観が変わってくるかも、、です

2階はレストランになっていて、念願のスィーツを楽しませて頂こうと小休憩をすることに。

高級フルーツたっぷり、自家製プリンがお皿に陳列した『プリンアラモード』
全国各地から集結したフルーツが楽しめる一皿でした

IMG_1323.jpg

私は、パフェを注文してみましたよ。
『イチゴとバナナのキャラメルパフェ』、イチゴがたっぷり、アイスが4種類入っていて、全体がキャラメル味の濃厚なパフェを頂きました
仕事で毎日パフェを作るので、フルーツのカット、盛り方等良い勉強なりました。

IMG_1324.jpg

夜は、息子の住まいの近くにある『シーフード』のお店に息子が案内してくれて
活気のある、若者のお店って感じで、美味しいディナーを頂き、仕事柄、色々勉強にもなりました。

IMG_1331.jpg
IMG_1333.jpg

息子が上京してこの春で10年になります。
この間、いつ音を上げて帰ってくるのかな、、と思っていましたが、
あっと言う間に10年、音を上げる事無く東京での生活に親しみを感じているのか、住まいも狭かった1ルームから広い部屋に自分で移りました。まだまだ独身を楽しんで(?)いるようで、都会生活が続きそうですが元気で自分のしたい仕事を満喫してくれてたら、親としたらいいのかな〜なんて、感じながら帰宅した今回の楽しい旅でした

IMG_1339.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード