宍道湖の渡り鳥


 今週の定休日は、大雪も落ち着いて晴れ間ものぞいて、御陰さまで過ごしやすいお休みになりました
朝からいい天気になって、伯耆富士がきれいに雪化粧、青い空にお似合いです

IMG_1293.jpg

 午後は、我が家の毎朝のお味噌汁の具『シジミ』を求めて、宍道湖のほとり宍道町に行ってきました。
すぐそこの宍道湖に渡り鳥がたくさん来ていましたよ あまりにも多くて数えきれません!!
えさをもらえる事を知っていて、居着いているとの事。さすがにドーフィンの中庭にはここまでは来ませんねぇ。。

IMG_1275.jpg

 近くを測量士の方が通りかかられたら、見る見るうちに飛び立ってしまいました

IMG_1277.jpg

 無事に、宍道湖産の『シジミ』を頂き、水辺の渡り鳥に癒されて帰宅しました。

IMG_1291.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード