またもや、大雪です


 金曜日夜からの大雪で、通勤や仕事に支障が出ている方が多いようですが、皆様はいかがでしたでしょうか?
ドーフィン近くの今朝の能義平野の景色です。雪がやんでいて青空の下と奥の山々が綺麗に雪化粧していました

IMG_1244.jpg

 ドーフィンの中に入ると、一番に目に入るのがテラスの雪の山。。
ヤマボウシの木に雪の花、寄せ植えの鉢には雪の山。。真っ白のテラスでございます

IMG_1238.jpg

 中庭は、30センチくらいの積雪でしょうか? スズメの餌台にこれだけの雪の山があれば、スズメさんも来れないですよね〜、なんて御客様と話をしていたら、、、

IMG_1239.jpg

 午後、雪が少し溶けた所にスズメさんが登場していました
2,3日前にオーナーがパン屑を置いていたのを見ていたのでしょうか? 餌台の右側に代わる代わるスズメさんが登場して、雪の山を崩していたのです。雪で食べる物が無くて、パン屑の事を思い出してドーフィンに来たのでしょうかね〜 雪で静かなドーフィンでしたが、雪の中でたわむれるスズメを眺めてゆっくりするのもこの季節ならではないのかな〜と思って癒された1日でした。 天気予報はもう少し雪マークが続きそうです、皆様明日からのお仕事、お気を付けて行ってらっしゃいませ

IMG_1250.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード