春の花


 久しくご無沙汰をしていた朝のウオーキング、今朝は霜で寒い中でしたが、頑張って歩いてみました
路肩の草は真っ白、田んぼの水には氷が張っていました 体が温まるまでにはなりませんが、体を動かした後は気持ちが良かったです。

IMG_1229.jpg

 散歩をしていると、春の花があちこちで少しずつ咲き出しているのを発見でき、これまた新鮮です。
こちらは梅の花。早めに咲く小梅の木のようです。

IMG_1225.jpg

 大きな葉の中から、ひょっこり花をのぞかせているのは、クリスマスローズ。
もうすこししたら、茎が伸びて花が目立ってくることでしょう

IMG_1222.jpg

 こちらは、先日の雪の中で咲いていた『紅梅』
白い雪の中の紅梅は、色も鮮やかでとっても映えて見えましたよ

IMG_1201.jpg

 今日はとってもいい天気になり、気温も上昇した為か、地元の方に加え山口、福井、広島等からの遠方からの御客様も多く、待って頂くこともありご迷惑をお掛けいたしました。明日も日曜日で混む事が予想されますが、精一杯の対応を心掛けいたしますので、何卒ご了承願います。皆様のお越しを心より御待ちしております。

cafe ドーフィン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード