紅葉の季節

 今年の紅葉は、あまりきれいでないような事を御客様から聞いていましたが、ドーフィン近くにあるお寺の紅葉がとってもいい色に紅葉していたので、車を停めて
針葉樹の緑と紅葉の赤色のコントラストがきれいでした

IMG_0929.jpg

 ドーフィンの中庭のカエデもいい色に。秋がだんだんと深まってきました。

IMG_0915.jpg

 こちらは、ブルーベリーですよ!!
夏に多くの実を付けてくれましたが、その後こんな真っ赤な葉っぱに変身
季節の変化に伴い、木々の変化も大忙しです

IMG_0922-1.jpg

 昨日の定休日は、朝から快晴だったので紅葉を見に奥出雲までドライブに行って来ました
道中の山々は、奥出雲に近づくほど色付いた木々が多くなり、山全体が濃いオレンジ色になっていました

IMG_0941-1.jpg

IMG_0944.jpg
IMG_0945.jpg

 奥出雲の名所『鬼の舌震』。子供が幼少時に行って以来、久しぶり。大きな吊り橋がど〜んと出来ていて昔と風景が全く違っていてびっくり!! ちょっと歳を感じた一日でした

IMG_0938.jpg

 ランチは、奥出雲名物『出雲そば』をと思って蕎麦屋さんに入ると、どこのお店も満席でなかなか順番が回って来そうに有りませんでした 新蕎麦の季節ですから仕方ないのかもしれませんね。
やっとたどり着いた『出雲そば』、美味しく頂きました

IMG_0933.jpg

 帰りに、青い空に浮かぶ飛行船を発見
深まる秋を楽しませて頂いた定休日であった事に感謝。
今日からの営業を頑張れそうです

IMG_0951.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード