花苗の植え付け


 定休日2日目も好天気に恵まれ、少々暑い一日でした
中庭のシンボルツリー『アメリカフー』も少し色付いて来ましたよ

IMG_0704.jpg

 朝から予定通り、25本の花苗やバラの植え付けをしました。大きくなる事を想定して、何処にどの苗を植えようかと悩みながら、、夕刻にやっと終了。こんなに時間をかける予定ではなかったのですが、、、植え付け後はこんな感じのガーデンになりました(一部を紹介)
早く大きくな〜れ!!
IMG_0709.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0708.jpg

 ガーデンのあちこちに植えている『オリーブの木』
初めは小さかったのに、今では、私の背より大きくなって、バラと喧嘩状態で、実が一つも付かないので、少し剪定をして、日当りと通気を良くしました。剪定中に見つけた『オリーブの実』、初めて実っている所を見ました。嬉しくて、嬉しくてスマホで 赤いまだら模様のドーフィンで初めてのオリーブです。

IMG_0703.jpg

 好天気の2日間で、ガーデニングが思うように進み、一安心しましたが、とっても疲れたので今夜のエクササイズ教室はお休みする事にしました  一生懸命に働いているといいこともありまして、、、ご近所さまからの秋の差し入れが届きました。
 掘れたてのサツマイモ、ジャガイモ、ハヤトウリと、、私の大好物ばかり。秋の味覚を満喫させていただきます。
『ありがとうございました』
明日からの営業、頑張ります。皆様のお越しを心より御待ちしております

IMG_0707.jpg
IMG_0717.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード