ガーデン管理

 好天になりそうなこの2日間の定休日は、仕掛けていたガーデンの草取りを仕上げてしまおうと午前中から夕方まで頑張りました 
お陰で、久しぶりに地面が顔をのぞかせてきました。草取りをしていると、バラの根元に虫にやられた跡を発見して駆除をしたりして、なかなか進みませんでしたが、日暮れまでの終了して定休日初日を終える事ができました

IMG_0699.jpg

 春の入院中に、オーナーが植えてくれた『ジキタリス』(台風で倒れてしまっていますが、、)、
草取り時に発見!! 嬉しい事にこぼれ種が沢山芽を出していました 
ジキタリスがどうしても欲しくて、種を蒔いても芽が出なくて諦めていたところに、少し高めでしたが苗を手に入れる事ができた頃に入院、余程縁のない花なのかしら、、と思っていましたが、こぼれ種でこんなに芽が出てくるとは、なんて嬉しい事でしょう。草と間違えない様に丁寧に草取りをしました。
来年の春がとっても楽しみです

IMG_0698.jpg

 花の苗も購入して来たので、明日は苗の植え付けをしようと思います。
明日の定休日も晴れますよ〜に

IMG_0697.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード