朝散歩


 朝夕めっきり冷え込む季節になりました。気温の変化で体調を崩されていらっしゃる方はいませんか?
連休に友人の結婚式で帰省した長男は、布団が変わってか、風邪をひいたみたいで体調がすぐれないまま東京に帰っていきました
 私は、少しでも体力作りになればと先日から「朝散歩」を始めました。通勤途中で車から降ろしてもらい能義平野の中を10分間歩くだけなので、効果は期待出来ませんが、細く長く続けられるように頑張りたいと思います

 歩きならがら、スマホで 
黄金色の稲穂、もうすぐ刈り取られる事でしょうね、空の色がすがすがしい。
IMG_0650.jpg

 減反対策でしょうか? 稲作の隣の田んぼは『大豆畑』、
草だらけの畑で良い大豆ができるかな〜?

IMG_0652.jpg

 歩きながら、遠くから聞こえる神社の笛太鼓
先日、ドーフィンの前の『意多伎神社』の秋祭りでした。案内も頂いていた事から、始業前に早速お参りして『家内安全』と『商売繁盛』をお祈りして来ました
IMG_0655.jpg

 ガーデンのバラ達も、少しずつですが咲き出してきました
ガーデンを散策される御客様もあるので、草を頑張って取らなくて、、、と思いますが、体調の事を考えてあまり無理をしないようにします  
草のあるガーデンですが、お許しくださいね

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード