台風18号


 山陰地方には今日の夕方に、台風18号が近づくという事で、学校は休校、市役所の防災課からは何回もの放送が流れていました。そんな台風接近前の静けさの時にと、先日から仕掛けていた、バラ園の草取りと花の苗植えに精を出しました

台風で移動された『パッションフルーツ』の鉢には、遅咲きの花が数個、とってもきれい!!

IMG_0642.jpg

頑張ったお陰で15時には、赤い花のバラ園の草取りが完了しました
小さい草がまとまって生えていたので、取りやすかったことも有りますが、草は小さいうちに取るのがベスト、、抜く力も要らず、疲れも少なかったです。他のバラ園も早くしなくては、伸びてしまいます

IMG_0647.jpg

夏に枯れてしまった『カージナルヒューム』の後の、『ジキタリス』を植えてみました。
秋植えの苗で、冬を越して、来年のバラの季節に開花予定の花です。無事に育ってくれますよう〜に
IMG_0644.jpg

赤いバラ、秋咲きのバラ達が少しずつ開花してきました。
このいい季節にシックに咲く秋のバラも楽しみたいものです

IMG_0645.jpg
2日間の定休日も終了、明日からの営業、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード