イチジク真っ最中

 今年のイチジクは、お盆頃から収穫していますので例年より早く始まり、早く終わるのかも
ここ数日間の雨で、傷んだ物はジャムやコンポートに加工しました

七夕ライトダウン

 イチジクはブルーベリーと違って、長く煮込む為時間がかかりますが、イチジクジャムを毎年待って下さる御客様がいらっしゃると思うと熱い物が飛んできても、我慢、我慢

IMG_0583.jpg

 約1時間半後には、瓶に積めて完成です
どんな御客様のお手元に届くのでしょうか
私が作った『イチジクジャム」をお客様に美味しく召し上がって頂けたら、嬉しいです
IMG_0588.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード