9月になりましたね


 台風10号の影響で、東北、北海道では大変な被害が出ている様で心よりお見舞い申し上げます
こちら山陰地方は、台風の影響が多少有ったのか、風雨は有りましたが、定休日の火曜日にはこのように晴れて気温も適温、ガーデンの草取り日和となりました。

IMG_0538.jpg

 朝から、義母の手を借りて先週の続きの草取りがなんとか終了しました。
一人でするより、二人ですると2倍以上にペースが上がる様な気がします。このままきれいな状態は長くは続かないと思いますが、自分の中で少しでも綺麗になったと思うと、嬉しいものです

IMG_0539.jpg

水曜日は、久しぶりにあった友人と、雑貨屋さん巡り。。とはおおげさかもしれませんが、2軒の雑貨屋さんと食事をして楽しみました
仕事、子供のことなど話を沢山して、ゆっくりと休みを過ごさせてもらいました

IMG_0543.jpg
IMG_0545.jpg

帰宅時には、黄金色の田んぼにコンバインが入って、稲刈りの真っ最中!!
9月になり、8月の暑さもどこえやら、、と朝夕は言えますが、日中はまだ暑いって感じですね。皆様、気温の変化で体調を崩されませんようにお過ごし下さいませ

IMG_0548.jpg

今日は、次男の友人が九州から北海道まで一人旅をする途中、ドーフィンに立ち寄ってくれました
大学院生活最後の夏休みにどうしても北海道に行ってみたいとの事。夏休みとは言っても、忙しい様ですがどうにかして時間を作り夢を追って学生時代を過ごしているY君にたくましさを感じました。旅は始まったばかり、、無事に北海道一周旅行ができるようにと祈りながら、我が子を見送ってるようでした。
「Y君、気を付けて行ってらっしゃい 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード