12年ぶりの再会


 テレビではリオオリンピックで日本人選手の活躍が目立っていて、メダル獲得の速報がスマホで入って来る度に、若いっていいな〜と思う毎日です

 さて、9日、10日と2日間で益田市に行って来ました。今回お会い方々は、10人余りでしたが、ほとんどの方が12年ぶりの再会。覚えていてもらえるかな??と思いながら訪ねた方もいらっしゃいましたが、忘れておられる方はいらっしゃらなくて、一安心しました(笑)
 浜田の道の駅からの浜田港。空と海が夏らしい景色で以前と変わってい風景でした

IMG_0417.jpg

 益田市内もバイパスができたり、新しいお店ができていましたが、大きな変化は無い様子で、12年前の町並みを思い出して懐かしく思いました。
IMG_0426.jpg

 ランチは、以前勤務していた会社の友人と美味しくて辛い冷麺を食し、午後は三人の子供達が通っていた英会話教室のママ友と12年分のおしゃべりに花が咲きました

柿の花

夕食は、友人のNさんとIさんが、日本海に面した持石海岸の夕日を見ながら、お洒落なお店で、私の快気祝いの食事会をして下さいました。
IMG_0438.jpg

食べきれないくらいのコース料理で写真は一応撮りましたが、ブログには美味しそうな1枚だけUPしますね

IMG_0441.jpg

2日目も天気に恵まれ、とっても暑い日でした
モーニングを食べに寄ったカフェで、偶然にオーナーの知人とバッタリ!! どちらもびっくりしましたが、まさかこんなところで出会うとは。。以前にロッソにも来てくださった事もあり、話に花が咲いていました。

IMG_0446.jpg

あまりにも暑いので、避暑地を求めて島根県の西の端、匹見町へと思いましたが、少し遠いので、その手前にある隅村町の器屋さんを訪ねてみました。
『うつわ 源田屋』作陶された作品が並ぶ自宅ショップです。私が益田を離れる前に少しだけ、作陶がしたくて通わせて頂いた事があり、今でも年賀状交換をさせて頂いているご夫婦のお店です。

IMG_0452.jpg

匹見川の涼しい風が和風住宅に入ってきて同じ益田とは思えないくらい、、心地良く、癒されました。

玉依さんのランチ!ランチ!
IMG_0454.jpg

奥様手作りのクッキーと薬草茶。何でも手作りされる仲の良いご夫婦で、私達も見習わせて頂きたいお二人でした。
あっと言う間に過ぎだ2日間でしたが、12年前にタイムスリップした様で、元気とこれからのやる気を頂いた様な旅でした。またいつかお会いするまで、皆様お元気でいてくださいね

IMG_0456.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード