自家製バジルソース完成


 あっという間に8月に突入しましたね
こちら山陰地方は、雨と言う雨が何日降らないでしょうか? 各地の洪水のあったニュース等を見ると、こちらにも少し降らせてくれ〜って感じになります。畑も花壇も樹木も水がなくて枯れ始めています→昨日から、スプリンクラーを取り出して私に代わって水蒔きをしてもらっています

 夏の暑さとは別に病気になったバラも、治療の甲斐合って(笑)こんなにきれいな花を付けてくれました。袂にはやっと2個目が実った丸いズッキーニ。カボチャのような可愛いズッキーニですよ

IMG_0391.jpg

 畑のバジルがやっと大きくなってきましたので、今日は『バジルソース』をつくりました

IMG_0394.jpg

 酸化の早いバジルは時間との勝負。ミキサーで作ったソースは、消毒した瓶に急いで詰めます。

IMG_0393.jpg

 早速、明日からパスタのメニューに『自家製ソースのジェノベーゼ』を加えて、皆様のお越しを心よりお待ちしております
IMG_0395.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード