少しずつ、、

 ドーフィンのガーデンで咲いた百合の花。ガーデンを作った3年前に植えた球根が毎年花を付けていましたが、咲く直前になって虫に食べられて、花を見た事がありませんでした それが今年は数本の百合にこんなに多くの花が咲きました。一番多い花は1本に16個ものつぼみが付いていました。3年してやっと咲いた百合の花にエールを送りたくてUPしました。皆様、見てやってくださいね

IMG_0270.jpg

 今週の定休日は、暑い中、オーナーが芝刈りをしてくれましたので、こんなにきれいな庭になりました。
昨夜は、恒例のビヤガーデンもあり、グリーンのきれいな芝の上で御客様には、美味しいビールを召し上がって頂きました 心配していた雨も降らなくて一安心

IMG_0278.jpg

火曜日には、退院後2回目の外来通院の日でした
無理をしない様に心掛けて、仕事をして来たつもりですが、疲れる事が多く。ちょっと心配しながら診察日を迎えました。ですが、心配していた血液検査も正常値になっていて、『もう大丈夫、今まで以上に働いていいですよ!!』と主治医の指示を頂きました 食事もあまり気にしなくてもいいとの事。と言われても、心配は尽きないので、午後には薬用でよく聞くビワの葉を採取して『ビワ茶』を作る事にしました。ガーデンのビワの葉なので、無農薬で安心して頂きたいと思います。
毎日、暑い日が続き、もう夏バテしそうですが、皆様も熱中症等に気をつけられ、ご自愛くださいませ。
今週も5日間、カフェドーフィンをよろしくお願いします

IMG_びわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード