ドーフィンのバラ


 梅雨になってガーデンのバラ達も少し疲れが出てきたのか、黒点病を中心に病気や害虫にまいっているようです 2ヶ月ご無沙汰をしていたバラ講座も今月で最終月になってしまいました。今月の講座では、疲れ気味のバラの処置、対策について学びました。

 次々とシュートが出て来て元気のいい『新雪』

IMG_0229.jpg

今年は、花の付きがイマイチの『カージナルヒューム』。濃いピンクが魅力的なバラです。

IMG_カージ

IMG_0232.jpg

ドーフィンのあじさいの紹介をまだしていませんでしたが、、
こちらは、『アナベル』の3種です。3年目でやっと3色そろって咲いてくれましたよ!!
白色に比べて、ピンクと赤は小さい株ですが、根を無くす事無く育ってくれました
ピンクと赤は珍しいのか、『分けて下さい』と言う御客様が多いこと!  
来年はもう少し大きくなってくれる事を願っています

IMG_0230.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード