美術鑑賞


 入院中聞いていたラジオの中から、毎日聞こえていた『モネからピカソ、シャガールへ』展、開催期間中に元気になれるかな〜と思っていましたが、終了まで1週間になった今日の仕事帰りにやっと行って来ました

箱根のポーラ美術館コレクションで、山陰でなかなかこれだけの作品が揃うのは珍しく、とっても人気で入場者も4万人を越えた事を聞いていました。夕刻というのに仕事帰りの方が多くいらっしゃいました。

IMG_モネ

クロード モネの『睡蓮』が階段に。さすが、絵になりますね

IMG_0220.jpg

IMG_0214.jpg

島根県立美術館は、宍道湖の袂の有る事は、皆さんご存知だと思いますが、閉館時刻は「日没後30分」となっており、鑑賞終了のころは、ちょうど日没まじかだったので展望台に行ってみました。きれいな夕日は見る事は出来ませんでしたが、西の空が少し夕焼け空に。明日も天気が良さそうです。
絵画の事は、詳しくは分りませんが、元気になって、100年以上も前の作品を鑑賞できた事を感謝し、うれしく思いました

IMG_0215.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。
少しずつ元気になられているようで、安心しています。野菜と快気祝届きました。あとお手紙も。ありがとうございます。ほんと50も過ぎるとあちこちでガタがきますよね。大なり小なり誰もが経験するでしょう「こんなはずじゃなかった」みたいな・・・。芸能ニュースでも誰それが病気とかいう話題になると自分も心配になってきたり・・。ほんと他人事では、ありませんよね。
まあ、ともかく年齢を考えながらこれからは生活していかないといけないなと思っています。未来にどんな病気が自分を襲ってくるのかなんてわからないけど、毎日を感謝しながら一生懸命過ごさないと・・。
なんてね。お姉さんも、無理しすぎないように、お店の方頑張って下さいね。それでは、おやすみなさい。

No title

ご無沙汰しています。
コメントをいただきありがとうございます。今回の入院、病気については多くの方々にご心配をおかけしました。この入院を機に多くの方々に支えられ、お世話になっている事を強く感じ、感謝しなくてはと思いました。これからは、あまり無理をしないようにぼちぼちいこうかな、、なんて思っているところです。今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード