ガーデンお助け隊

 私が入院していた為、今年の春のガーデン作業は十分に出来ませんでした
オーナーや義母が強風で倒れたバラの管理、周辺の草取り等をしてくれていましたが、他の事が忙しくて、なかなか出来なかった様です。草木が一番伸びる時期だったので、バラの成長と共に草や、こぼれ種で増えたビオラがバラに負けないくらいに成長していました、、、退院間もない私にとっては、とても重労働でできそうになく、お助け隊に依頼する事にしました 

お助け隊は、依頼があれば何でもして下さる『シルバー人材センター』さん。
依頼→見積もり→作業→廃棄物処理と、とんとん拍子に進むと思っていましたが、季節的に草が生える時期なので、順番待ちとの事 少しお待ちくださいとの回答。
先日やっと、順番が回って来たらしく作業員の方が来て草取り作業をスタートしてくださいました

IMG_0192.jpg

何せ、広いガーデン、、2,3日かかって作業は終了されましたが、廃棄物の処理がまだ残っている様です。
長らく、草で荒れていたガーデンの土を見る事ができ、私もですがバラ達が喜んでいるようで嬉しくなりました。
暑い中、作業をして下さった方に感謝申し上げます。
IMG_0183.jpg

このまま、ず〜と草が生えなければいいのにな〜

IMG_0182.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード