久しぶりに、、


 久しぶりに、、と言って何日ぶりでしょうか??(あまり数えたく有りませんが)
ケーキ納品の仕事を頂いていましたので、午前中だけ仕事に出て来ました。

4月の始め入院前は、まだ緑になっていなかった中庭の芝生もきれいなグリーンになっていて気持ちが良かったです→
私の留守中に管理をしてくれていたオーナーに感謝です

IMG_0133.jpg

大きく成長したガーデン入口の『ルージュピエールドロンサール』、初めて切って店内に飾ってみました
このバラの形には、何時見てもうっとりしますねぇ
IMG_0134.jpg

納品のケーキですが、イチゴの季節も終わってしまったので、今、美味しい生オレンジをたっぷりのせてタルトを作りました。
お会い出来なくて残念でしたが、
『M様、お誕生日おめでとうございます、いつまでもお元気で

IMG_0139.jpg

午後は、帰宅して少し休養をさせていただきました
夕刻、オーナーを迎えがてらドーフィンに行き、バラが咲いているガーデンに約2ヶ月ぶりに入ってみました。
バラの成長にも驚きましたが、周りの花や雑草があまりにも大きくなっていてびっくり!!
植物が一番伸びる時期に手を加えてあげれなくて申し訳なくなりました

IMG_0145.jpg

今年は、花が咲く前の蕾の時に強風が吹いた事があり、木が傷んでいて、花の付きは今一歩というところでしょうか。パーゴラの柱に誘引している『ドルトムント』は、勢いよく咲いていましたよ
早く元気になって、ガーデンの管理ができるようになりたいな〜と思いつつ帰宅しました

IMG_0144.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード