ドーフィンにバラのシーズンが来ました

P1040290.jpg
この数年前から中庭にバラを植えて大切に育ててきましたがこの春先の強風で前年ながら何本かのバラが根元から折れてしまいました。
残ったバラが元気に花を開き始めました。
今年は少し遅れている様ですね・・・このままですと見頃は20日〜月末頃でしょうか!?
本来ですと5月22日にオープンガーデンを予定しておりましたが体調不良により入院してしまいましたので勝手ながら今年のオープンガーデンは中止とさせて頂きました。
楽しみにしていらっしゃった方、また出店を予定されていた方々には大変ご迷惑をおかけ致しました、心よりお詫び申し上げます。
とは言いましてもバラの花はきれいに咲いていますので中庭の見学は営業時間中は自由にして頂けますのでどうぞお越し下さい。
今年は雑草が少々多いかもしれませんが・・・見て見ぬ振りをお願い致します(笑)
P1040295.jpg
バラ園を歩いていますとこんな光景を発見しました。
1匹の雨蛙がオレンジ色のバラの花びらの間でひなたぼっこしていました・・・
彼は(彼女か?)はカメラをどんなに近づけても全く動きません。
何か考えているのか・・・それともよっぽど居心地が良いのか・・・
P1040294.jpg
本日からのショップカードはこの写真を使って作っています

バラだけではなく
ピンクのヤマボウシや・・・
P1040296.jpg
そして何年か前に植えた林檎の木に花が咲いた事は既にお伝え済ですが・・・
なんと初めて実が成りました。
2016051818400000.jpg
この林檎は確か紅玉だったと思いますが・・・小さな実も赤いんですね〜。
紅玉は酸味が強く色も赤いので菓子用に丁度良いので自家製の林檎でアップルパイを作りたいですね〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード