春パスタ登場で〜す


 3月も終わり、新年度の4月が今日からスタートしますね、、桜の開花、満開宣言の報道もされていますが、安来の桜は5.6分咲きってところでしょうか もう少しで満開の桜が見れそうです

 4月という事も有りパスタの新メニュー『春野菜とホタルイカのパスタ』をご準備いたしました
この季節ならではの、春の味をお楽しみ下さいね

DSCF9822.jpg

 ドーフィンの中庭の木々もこの春の陽気で、少しずつ新芽の芽吹き、花が咲き出してきました。

つるバラ『ピエールドゥロンサール』、勢いよく沢山の新芽が出ています

DSCF9824.jpg

シンボルツリーの隣の『モクレン』、先日までなかなか蕾が膨らまなくて枯れているのでは、、と心配をしましたが、ピンクの花が出てきましたので一安心\(^o^)/

DSCF9826.jpg

異色の花桃3本も色付き始めましたよ、、満開にはまだほど遠いようです

DSCF9827.jpg

木は小さいですが、満開に咲いている『桃』と『アーモンド』
一重でシンプルですが、色がピンクで大振りな花なので見た目は、みごとですよ

お越しの折りには、これから花盛りとなるドーフィンの中庭を散策してみてくださいね(*^_^*)

DSCF9830.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は

暖かかったですね~、初夏かと思いました(笑)パスタ楽しみです、頑張ってランチタイムにお邪魔します(笑)

Re.が遅くなって申し訳有りません

いろいろバタバタしていましてRe.が遅くなってしまいました、ゴメンなさい。
いつも御来店ありがとうございます、またのお越しを御待ちしております。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード