春めいて


 少しずつ春めいている今日、この頃ですが、今日は「寒の戻り」とでも言うようにとっても寒い1日でした。折角の定休日なのでガーデニングでもしようと思っていましたが、寒くて外に出る元気がなくて、なかなか出来なかったガレージの掃除をしていました 

 例年、ドーフィンの春の中庭はすずめの親子の食事場所になっていますが、今年も先日から餌を求めて野鳥達が飛んでくるようになりました 春の風物詩ってことで、のどかな風景です

DSCF9810.jpg

 畑の桜『さくらんぼの花』も満開に咲いていますよ

DSCF9817.jpg

 旧暦でお祝いする山陰地方の『ひなまつり』
今年は、20年振りに長女のおひな様をドーフィンの飾り棚に出してみました
20年振りのおひな様は、お変わりなくお顔も綺麗でしたが、お召し物が少し変色しているのが気になりました 久しぶりに飾ったおひな様を見て長女も喜んでくれました、、、いくつになっても女の子だな〜(笑)

DSCF9759.jpg
DSCFひな

 この季節限定で、ミニスィーツで『手作り道明寺』をお出ししています(季節プレートに付きます)
春の訪れを少しづつ感じながら、早く暖かくなっていくのを心待ちにしているのは、私だけでしょうか?
明日からの営業、皆様のお越しを心よりお待ちしております

DSCF9809.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード