草取りとガーデニング


 3月と言えば、『卒業式』のシーズン。市内の小中学校もこの頃行なわれているようです。先日、高校を卒業されたお嬢さんとお母さんが久しぶりに来店して下さいました。4月からは広島の大学に進学することになり、広島に行く前にドーフィンの『ブランチ』がどうしても食べたいと来て下さいました 以前の来店時には召し上がって頂く事が出来ず、心残りだったとか、、4月からの新生活に胸を膨らませてにこにこと笑顔で帰られた御客様に、『頑張って』とエールを送り、御客様との出会いに感謝しました

 ここ2,3日の好天気で、外仕事も少し捗りまして、、
これはタマネギ畑ですが、草がタマネギを追い抜く高さまで成長し、義母に手伝ってもらってやっと半分まで終える事が出来ました。タマネギを収穫する時は嬉しいのですが、この季節の草取りはとっても大変な作業で、義母の手伝い無しでは出来ない事、、元気で協力してくれる義母に感謝です

DSCF9800.jpg

 中庭の花壇の整備も新芽が芽吹く前の今の時期にと、先日はハーブの仕切り作りと寄せ植え作業をしました。
御陰さまで移植、穴掘り等はオーナの力を借りて無事に終了しました 
まだバラの移植もありますが、無理をせずぼちぼちしていこうと思います

DSCF9803.jpg
DSCF9805.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード