バラ寒肥

 火曜日の夜の雪から一転、ここ2、3日好天気でしたね 少しずつ春に近づいてきているようですね
バラの冬作業の一つで寒肥を施す仕事が有りますが、肥料の調達等が遅れていて、のびのびになっていましたが、就活前に帰省した次男に手伝ってもらい、何とか終える事ができました

この写真は、先週、次男に手伝ってもらっている様子。慣れない作業をマイペースで黙々と手伝ってくれて、頼もしくなりました、そしてとっても助かりました

DSCF9754.jpg

 オーナーがバラの根元に配ってくれた寒肥を、次男が草取りをしながら、鍬で土を耕し、混ぜ込んでくれました 暖かくなる前の、剪定、寒肥の作業が完了しましたので一段落ってとこでしょうか、、、春に花が咲くのが今から楽しみです

DSCF9779.jpg

 花の少ないこの季節に、花壇で咲いている『クリスマスローズ』
地植えにしているお陰で、年々大きな株になっているようです。

DSCF9777.jpg

 テラスの上の『クリスマスローズ展』の種類には負けますが、ドーフィンのクリスマスローズも数種の種類がありますので、中庭に入ってご覧になってくださいませ、、ちなみにクリスマスローズ展の鉢物販売は3月6日(日)9時30分からとなっていますので、ご了承くださいませ。
 この週末のご来店を心よりお待ちしております。

DSCF9778.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード