バラの剪定作業

 昨夜の冷え込みでみぞれが降っていた安来でしたが、思っていたよりも積雪も無く、今朝は高い山が薄ら雪化粧をしているくらいでした。

DSCF9690.jpg

 冬の能義平野って言えば『白鳥』。今朝は少なく、数羽でしたが、忙しそうに美味しい餌をついばむ姿は、なかなか可愛いものでした

DSCF9687.jpg

 今のガーデンの中の花と言えば、クリスマスローズとビオラが咲いているくらいで少し淋しいですが、冬の花は冬の花らしく寒さの中で凛と咲いている気がしました。
DSCF9691.jpg

 今日の定休日は思わぬ好天気になったので、1月中旬から天候が悪くて、ストップしていた『バラの冬剪定作業』をしました。
DSCF9692.jpg

 朝から夕刻まで頑張って剪定をしましたが、今日1日で約60本の剪定作業を終える事ができました
久しぶりの作業でヘトヘトでしたが、今日の作業で一段落したので、一安心
 バラのついては、まだまだ冬作業が残っているので、今夜は早めに休ませて頂き、明日の仕事に備えます では、おやすみなさいませ
DSCF9694.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード